人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって

ケセランパサラン??

ケセランパサラン??_f0051280_11334536.jpg

今日は朝からいい天気(^-^)
ベランダにお布団を干そうと出たら、何やらふわふわと飛んできて、ワタクシの体に止まったの。
ん??このふわふわしたものは??
小学校の頃、一時ブームになった「ケセランパサラン」なんだろうか?
手のひらくらいの大きさで、ゆらゆらと動いている。
「ケセランパサラン」は幸福を運んで来てくれると、聞いたことがある。桐の箱に入れて、食べ物は白粉だったのを思い出した!

桐の箱はないけれど、木箱に入れて、白粉をちょっと入れてみた。
娘が部活から帰って来たら見せてあげよう♪d(⌒〇⌒)b♪


その後は…お天気のいい日に離してあげようと思うの。
「ケセランパサラン」はきっと次の人に幸せを運んで行ってくれると思うから(^-^)

幸せのおすそわけ♪♪
by missan0125 | 2009-11-07 11:33 | 日記
<< ポン♪ 免疫力あーっぷ! >>



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。

by missan0125
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31