なんちゃって

いのち

f0051280_19471382.jpg

絵手紙を書くために摘んできたタンポポ。
絵を描いた後、小さな瓶に入れて飾っておいた。
朝になると花開き、仕事から帰る夕方は、閉じていたのに、一週間程して見たら、ちゃんと綿毛になっていた。
タンポポの「いのち」の強さにびっくりしたり、感動したワタクシ。
途中でワタクシに摘まれても、諦めずにいのちを繋いだタンポポ。今朝晴れた青空に綿毛を飛ばしました。

またどこかに根を下ろし、力強く咲いてね。
タンポポの強さに勇気を貰いました。
[PR]
by missan0125 | 2010-05-16 19:47 | 日記
<< あら、素敵♪ 花よりだんご >>



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31