なんちゃって

篠笛

f0051280_2255574.jpg

今日娘が太鼓の先輩から借りてきた篠笛。平たく言うとお祭りの笛なんだけれど・・・。
和太鼓をやっていく上では大切な楽器の一つなんです。
もちろん娘は初めて手にするので“ス~”って言うだけで音が出ないんだけれど、そこは昔取った杵柄・・・実はワタクシ中学で吹奏楽部でフルートをやっていたので、一発で“ピ~”と心地よい音が出ました。  久しぶりの娘の尊敬の眼差し・・・ちょっと嬉しかったわ。
夜はさすがに練習は出来ないけれど、これから娘に篠笛を特訓しなきゃ!鬼コーチになりそうや・・・。
[PR]
by missan0125 | 2006-04-12 22:16 | 日記
<< 春が来た~ 夕飯シリーズ >>



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31