なんちゃって

なんちゃってチャーシュウ!

昨日の買い物で塊のもも肉が売り出しだったので、missan流チャーシュウを作りましたー。
f0051280_2192388.jpg

1、塊の肉に箸でブスブス穴を開ける。
2、肉売り場でただでくれるネットをかぶせる。
3、ひたひたの水でしょうが、ねぎと一緒に1時間煮る。時々アクを取る。
4、しょうがとねぎを取り出して、酒、みりん、しょうゆを入れて煮る。
5、ゆで卵も一緒に煮ると付け合せも出来ちゃう!

1時間ほど煮て夕方までおくと、しっかり味が染みるよー。
このままおかずにしてもいいんやけど、今夜はラーメンのトッピングとして食べました。
ダイエットはどこへやら・・・・トホホ

f0051280_2121011.jpg

[PR]
by missan0125 | 2006-05-19 21:21 | 日記
<< おひさ~ 子供の日 >>



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30