なんちゃって

玉ねぎ・ねぎねぎ~

f0051280_20483192.jpg
有志の仲間で作っている畑の玉ねぎの収穫を昨日の夕方しましたー。
草だらけの間から出てくるは、出てくるは・・・・。子供たちに玉ねぎを収穫してもらい、親はひたすら草取りに汗を流しました。
去年の秋にみんなで植えて、雪深い冬を超え半年以上掛かって、私たちの食卓に登場するんだよねー。作物を作るって事はとっても尊い事なんだと、改めて感じた収穫でした^^

食事をするって事は、さまざまな物の「」をいただくって事を、娘にそして娘の子供たちにも伝えていかなくちゃね。

f0051280_2113259.jpg

200個収穫した中でもとびっきりのBIGサイズの玉ねぎ!!赤ちゃんの頭くらいはあるよ~
[PR]
by missan0125 | 2006-07-11 21:15 | 日記
<< 勇気を出して・・・・ まいどおなじみ~ >>



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30