なんちゃって

咲きましたー

f0051280_2138038.jpg
先日ワタクシがクローバーと間違えた「ストロベリートーチ」の花が咲きましたー。
ほんまに、ストロベリーのようなんだけれど、この花どっかで見たような・・・・・
そうやー子供の頃学校帰りに、道草しながら蜜を吸ったあの、赤つめ草にそっくり!!
赤つめ草より細身で、ちょっぴりか弱い感じのする花ですか、燃えるような赤い色が夏の太陽によくお似合いです^^

花言葉は「素朴なかわいらしさ」  
ヨーロッパ原産だそうですが、ヨーロッパでは広い草原の一面に咲いているような気がするワタクシなのです。


f0051280_21474146.jpg

ラベンダーステックに始めて挑戦しました。
会社の庭一面ラベンダー畑なので、少し失敬していただいてきて、昨日の夕方せっせと作ってみました。
学校から帰ってきた娘の、「ただいまー」より先に、「くっさー×」には参った・・・(涙)
ラベンダーの香りは、ちょっぴり苦しかったワタクシの心を穏やかにしてくれましたよ。

花言葉は「あなたを待っています」

今のワタクシの気持ちに「ビンゴ~」の花言葉です。
[PR]
by missan0125 | 2006-07-14 21:58 | 日記
<< ねむの木の花 勇気を出して・・・・ >>



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31