なんちゃって

とほほ・・・・

残業をして、急いで家に帰ったら、妙に一生懸命娘が勉強していた。
どないしたん??
期末テストも終わったのに・・・・・

夕飯の時に、「テスト返ってきた?」って聞いてみたら、「は~~」とため息の返事が返ってきた。思っていた以上に結果が悪かったので落ち込んでいたのだー。

言いたいことがいっぱいあったけれど、それをぐっと飲み込んで「三学期頑張るかー!!」
って言ったら、ほっとしたみたいだった。
たぶん怒られると思ったんやろうねー。

思ったことを、パッと口にしちゃう私だけれど、一呼吸置いて話をするって大事だね。
相手の気持ちになって、言葉を発するって大切な事だと、この年になって改めて感じます。
娘と一緒に、毎日心を成長させたいと思うワタクシでした^^
[PR]
by missan0125 | 2006-11-30 22:45 | 日記
<< ぽっかぽか グーグー・・・・ >>



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30