人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって

いつかは名人??

仕事で毎日お年寄りと、いろいろな事をしています。
先週は一週間蕎麦打ちをしたよー。
お年寄りから教わりながらの蕎麦打ち・・・・
1週間打つと、こんなに美味しそうな蕎麦が打てるようになりましたーー。

いつかは名人??_f0051280_21332655.jpg

もちろん味は上々でしたよ(^O^)

今週は五平餅作り。
本当はつぶしたご飯を割り箸に付けて焼くんだけれど、小さく作ってホットプレートで焼いたよ。
これはくるみ味噌がミソ(笑)なんだけれど、これもお年寄りから教わったの。
いつかは名人??_f0051280_21374625.jpg

これがまた本当に美味しい!!

毎日の仕事の中で大変な事もあるけれど、お年寄りの知恵で、毎日いろいろなことを一緒にやって、教わって・・・
仕事定年したら「蕎麦屋になれるわー」なんておだてられて、どこまでも木に登って行っちゃいそうなワタクシでした。

by missan0125 | 2007-02-08 21:51 | 日記
<< あげたまたま丼 ベストマッチ!! >>



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。

by missan0125
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31