なんちゃって

カテゴリ:日記( 140 )

熱い夏のはじまり

f0051280_2143192.jpg

高校野球の地区大会が始まった。
野球部のマネージャーの娘は朝5時半から補助員として、球場に。
200名近い役員さん、審判さん達のお昼やお茶の準備。
決して表に出ない仕事だけれど、黙々と仕事をする娘のことを凄いなと思うワタクシです。
そして、部員達とはいつも心はひとつ。
高校球児とそれを支えるマネージャー達の熱い夏のはじまりです。
[PR]
by missan0125 | 2010-07-10 21:04 | 日記

わぁかいむすめは…

f0051280_16475366.jpg

うっふん♪
きいろいさくらんぼ♪

なんて歌が流行った時代もありましたが、本当に「黄色いさくらんぼ」を見つけました!その名も「月山錦」。黄色で完熟していて、とっても甘かった☆

いよいよ高校野球の夏の大会が来週開幕するので、保護者主催の激励会をやりました。メインは焼き肉、デザートのヨーグルト和えの飾りに、黄色いさくらんぼはトッピングしました。

去年の同じ時期にやはり激励会をやったのだけど、入院を目前に控え、癌の告知を受けて、来年があるなんて考えていなかった。
でも、今年も元気に参観する事ができたし、来年は娘が最終学年だし、絶対参加したい!

毎日普通に暮らせる事に感謝しながら、無理をせずに、でも一生懸命生きていきたい。
[PR]
by missan0125 | 2010-07-04 16:47 | 日記

アイコたん

f0051280_18241632.jpg

我が家の可愛いトマトのアイコたん。
2、3日前から色づき始め、今朝は随分オレンジ色になっていた。太陽のパワーをいっぱい浴びて、甘いトマトになってね、アイコたん。



2週間前に受診した時の血液検査の結果が郵送できた。結果が来るまではドキドキ。

腫瘍マーカーの結果は◎ 良かった!

去年の今頃は、MRIの結果で大学病院を紹介されて、落ち込んでいたな…。
でも、癌に罹患して、たくさんの人に支えられ、今を生きている。生きていられること、笑っていられること、働けること、全てに感謝です。
支えて貰っている皆に恩返しするためにも、長生きしなくっちゃね。
[PR]
by missan0125 | 2010-06-27 18:24 | 日記

かわいい♪

f0051280_204795.jpg

春に植えたスナックえんどうに花が咲き、実を付けだしました!
毎日、毎日大きくなっていく姿は、何ともいとおしくて可愛い♪
トマトにブロッコリーに二十日大根。
太陽の光をいっぱい浴びて大きくなった命を、美味しく頂けるってとっても幸せ。

先週お臍から膿が出たりして、腹膜に転移していた癌が暴れているのではと不安になるけれど、月曜日の受診まで、いいイメージを沢山して、免疫力アップしておかなくちゃ。

どうか癌が暴れていませんように。
[PR]
by missan0125 | 2010-06-10 20:04 | 日記

あら、素敵♪

f0051280_21441978.jpg

f0051280_21441938.jpg

このコサージュ何でできていると思います?
新聞紙なんですよ。会社に来るボランティアさんから、作り方を書いた紙を貰ったんです。
最近は一面カラーの広告が新聞に載ってますよね。それを使うと、こんなに素敵なコサージュになるんです♪

定期考査の試験勉強をしている娘の古文の音読を聞きながら…一時間位で出来上がり!

花びらのシワが余り上手く出来なかったけれど、まあまあの仕上がり。

ワタクシは得意気に娘に見せたのに、娘ったら、「キャベツ?」って…そりゃないよ〜(泣)
今度はもっとカラフルな新聞紙で作ろうと心に決めたワタクシです。
[PR]
by missan0125 | 2010-05-24 21:44 | 日記

いのち

f0051280_19471382.jpg

絵手紙を書くために摘んできたタンポポ。
絵を描いた後、小さな瓶に入れて飾っておいた。
朝になると花開き、仕事から帰る夕方は、閉じていたのに、一週間程して見たら、ちゃんと綿毛になっていた。
タンポポの「いのち」の強さにびっくりしたり、感動したワタクシ。
途中でワタクシに摘まれても、諦めずにいのちを繋いだタンポポ。今朝晴れた青空に綿毛を飛ばしました。

またどこかに根を下ろし、力強く咲いてね。
タンポポの強さに勇気を貰いました。
[PR]
by missan0125 | 2010-05-16 19:47 | 日記

花よりだんご

f0051280_20272578.jpg

娘の母の日のプレゼント。
美味しいと評判のパン屋さんのカレーパンと牛乳パン。
娘は今日は始発で出掛けて、高校野球春の地区大会の決勝の放送だった。ウグイス嬢ってやつ♪
夕べは寝るまで放送の練習をしていた。
親ばかかも知れないけれど、とっても上手。1日放送や接待で疲れているのに、母の日も忘れずにしてくれた娘の優しい気持ちがとっても嬉しかった。

明日の朝美味しく頂くね。
[PR]
by missan0125 | 2010-05-09 20:27 | 日記

大きくなあれ

f0051280_20114159.jpg

ミニトマトとスティックブロッコリーの苗を頂いた。
小さな庭はあっても、土がカチカチなので、ホームセンターで野菜の土を買ってきて、プランターに植えてみた。
トマトは「あいこ」と言う種類なんだって♪何だか可愛い名前。
トマトは癌にいいと言われてから、余り好きでないのを食べていたら、好きになっちゃった(笑)

あいこちゃん早く大きくなあれ♪
[PR]
by missan0125 | 2010-05-02 20:11 | 日記

桜三昧♪

f0051280_1911688.jpg

f0051280_1911679.jpg

f0051280_1911637.jpg

今朝は新潟遠征に行く娘を、5時半に学校に送っていきました。

娘を送ってから、近くにある松本城の桜をパチリ。
帰り道の早春賦の碑でパチリ。
わさび畑の土手でパチリ。

淡いピンクの桜って、遠くからでもとっても目立って、ついつい引き寄せられちゃいました。

早起きは三文の得だなぁと思ったワタクシです。
[PR]
by missan0125 | 2010-04-18 19:01 | 日記

ひかり

f0051280_2345058.jpg

始発の電車で部活に行った娘を送った時に見た今朝の日の出。
東の空から徐々に出てくる、輝くオレンジ色の光。
こんなに力強く、パワーのあるお天道様を見たのは初めてな気がする。

しっかりと立ち、大きく手を広げて深呼吸をしてみました。
お天道様のパワーを体の中にいただいた気がした朝でした。

この所、身体中の関節や筋肉が痛く、抗がん剤の後発の副作用か、他の病気か…不安になるのです。
再来週の通院にきちんと先生に相談しなくちゃね。
何ともありませんように。
[PR]
by missan0125 | 2010-04-04 23:04 | 日記



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31