なんちゃって

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おひさし日記

とーても久しぶりにアップしています。なんとなく毎日の忙しさに追われて、PCを開く余裕もなかったんですよね~。でも毎日なんちゃってな料理を作り、もくもくと美味しく頂き、めきめき体重も増える傾向・・・・・。や、や、やばい。
春が近づき、厚いコートを脱ぎ捨てる時期なので、ワタクシの厚い脂肪もぜひ脱ぎ捨てたいと思うこの頃。いきなり過酷な運動もできないので、代謝アップの運動をしたり、甘いものの誘惑に負け無いように、娘の卒業式までに、きれい度ワンランクアップするように頑張りマース。
頑張るぞー宣言です!

f0051280_14285652.jpg

最近読んでいた本の数々・・・次は何を読もうかと本屋に行くのが楽しみなんです。
食後運動もせず、もくもくと本を読んでいたのもいけなかったかな~   反省
[PR]
by missan0125 | 2006-02-18 14:33 | 日記

本格的!

f0051280_2228340.jpg

夕べ娘が作ってくれた、スペインオムレツなんです。学校の調べ学習で、近所にあるスペイン料理のお店で教えてもらってきましたー。
材料はいたってシンプル。  ジャガイモ・玉ねぎ・にんにく・タマゴ・オリーブオイル・塩のみなんですよ。塩だけのシンプルな味付けだから、ジャガイモの甘みが生かされていてgood!
ケチャップやマヨネーズを付けて味の変化を楽しんでもまたgood。
日曜日のブランチになんかいい感じ・・・。誰が作るんじゃ???
昨日は美味しいもの食べ過ぎて、体重がや・や・やばい・・・。今夜は運動してから寝なきゃ!
バランスボールにツイスト盤・・宝の持ち腐れにならないようにフル活用や~。
[PR]
by missan0125 | 2006-02-06 22:44 | 日記

寒い日には・・・

娘が風邪っぽいのもあり今夜はちょいと辛目のキムチ鍋であったまりました~。
娘は辛いもの大好き!娘好みの味付けにしたら、辛いったらありゃしない・・・。汗をかきかき完食。汗とともに風邪菌も出っていくといいんだけれどね。
先日の新聞にキムチ鍋をする時の下ごしらえとして、豚肉とキムチをボールに入れ、手でよく混ぜておくとより美味しくなると書いてあったので、実行!
肉にしっかり味が付いて美味しかったですよ~。お試しあれ(^^)/
f0051280_21152925.jpg

[PR]
by missan0125 | 2006-02-02 21:16 | 日記



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28