なんちゃって

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イチゴの苗

これがただのイチゴの苗じゃないんだなー。  何年か前にブームになった「ワイルドストロべり」なんだよね。
4年前に友達から苗を分けてもらって以来、毎年あまり元気が無く、花も咲かなかったのに今年はこの勢い!!まだまだ寒い日もあるのに花が咲いているの。
f0051280_2275357.jpg

苗をもらった彼女は、二人の子供をつれて幸せな再婚をしたし、さてワタクシにはどんな幸せを運んで来てくれるかな??
[PR]
by missan0125 | 2006-04-28 22:10 | 日記

子供のスリッパ???

f0051280_2262468.jpg

な、な、なんとこれはダイエットスリッパなんですよ~。以前実家にあって欲しいなーと母に話しておいたら、今日買ってきてくれたんです(^^)/  マンモスラッキー(古~)
ウオーキングもなかなか毎日出来ないし、ダイエットスリッパなら毎日の家事で履いていられるし、一石二鳥だよね!  これでカモシカのような美脚が手に入ったらサイコー。

ダイエットスリッパって主婦のアイデイアから生まれたって以前テレビでやっていたけれど、年商何億もあるらしい・・・・。うらやましい~。  主婦の知恵とかお年寄りの知恵ってすごいなーと思うワタクシなのです。
[PR]
by missan0125 | 2006-04-19 22:18 | 日記

とまとまトマト

トマトはあまり好きでないワタクシなんだけれど、日曜に買い物に行って半額のトマトソースを買ってきたので、トマトスープを作りましたー。
f0051280_2242594.jpg

なんか物足りないと思ったら、ブロッコリーを入れ忘れてしもーた。  レシピどおりに作ったのに、やっぱりなんちゃってになっちゃいました。
仕上げに牛乳が入っているので、トマトの酸味も抑えられて、夏ばてしてる時なんかはさっぱり食べられていい感じです。
夏ばてしらずのワタクシですが・・・(^^;)

娘は、こう言うスープっておしゃれなカフェとかで出そうだよね~だって・・・・カフェなんて行った事無いのに、中学生になると言うこともちょっぴり生意気です(^^)
[PR]
by missan0125 | 2006-04-18 22:54 | 日記

春が来た~

新聞の広告に春の花の特集が最近多くて、休みの今日寄せ植えしました。花を植えたり土いじりを無心にしてると、気持ちがす~っとするんだよね。ワタクシのストレス解消法なのかな・・・?
f0051280_22142144.jpg

ラテイスにはずっと欲しかった“はなかんざし”の花も飾りました。家の周りは桜はまだだけれど、玄関先は一足早く春です(^^)/
障子貼りもしたし、これで娘の家庭訪問もバッチリかな!
[PR]
by missan0125 | 2006-04-13 22:20 | 日記

篠笛

f0051280_2255574.jpg

今日娘が太鼓の先輩から借りてきた篠笛。平たく言うとお祭りの笛なんだけれど・・・。
和太鼓をやっていく上では大切な楽器の一つなんです。
もちろん娘は初めて手にするので“ス~”って言うだけで音が出ないんだけれど、そこは昔取った杵柄・・・実はワタクシ中学で吹奏楽部でフルートをやっていたので、一発で“ピ~”と心地よい音が出ました。  久しぶりの娘の尊敬の眼差し・・・ちょっと嬉しかったわ。
夜はさすがに練習は出来ないけれど、これから娘に篠笛を特訓しなきゃ!鬼コーチになりそうや・・・。
[PR]
by missan0125 | 2006-04-12 22:16 | 日記

夕飯シリーズ

f0051280_20444967.jpg
久しぶりの夕飯シリーズです。今夜の夕飯はそば飯・・・・。冷蔵庫を覗いたら一人分のご飯と焼きそばの麺・・・さてどうしたものかと考えて思いついた一品です。そば飯自体は食べたことは無かったのだけれど、焼きそばにご飯が入った感じやろうな~ということで出来ちゃいましたー。具はキャベツと魚肉ソーセージとニラ・・・これも冷蔵庫にあったもの。ソースは焼きそばの粉末ソースじゃ物足らなかったので、お○○くソースをプラス。ん~美味でした。
そば飯って大阪の名物かな?  大阪に行って食い倒れてみたいワタクシなのでした。
[PR]
by missan0125 | 2006-04-11 20:55 | 日記

教科書の山~

f0051280_2028535.jpg

昨日中学に入学した娘がもらってきた教科書・・・・。合計17冊!技術家庭科の教科書なんかは懐かしい~って思って見ました。数学(小学校は算数やった・・・)の教科書には方程式や比例、反比例なんかがのっていて、数学苦手のワタクシは見ただけで、そっと教科書を閉じたのでした・・・。 
英語の教科書はヒアリングなんかを重視にしていて、随分自分の頃とは違うなーと思いました。
教科書もNEW HORIZONじゃないしね~。
中学の3年間は大変なこともあり、部活動やらで楽しいこともあり、娘を大きく成長させてくれることでしょう。ママも負けずに頑張らなくちゃネ。
[PR]
by missan0125 | 2006-04-06 20:40 | 日記



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達のブログ
はみ出しBOY
http://sukechin.exblog.jp/
最新のトラックバック
抗がん剤の功罪
from 抗がん剤治療
ノロノロ血人間は太る
from 青木さやか ダイエットで健康..
四季の壁紙
from 情報データバンク
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧