なんちゃって

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

娘の宝物

f0051280_21221234.jpg

学校から借りているクラリネット・・・週末は家に持ってきて練習をしてます。まだまだ音階がやっとの娘だけれど1ヶ月前よりとってもいい音色が出るようになりましたー。
子供の力ってすごいな~と思う今日この頃です。

ワタクシも中学では吹奏楽部でフルートを、子供を生んでからは合唱を少し・・・・。合唱を指導して下さった先生が、「自分の体はすばらしい楽器です。歌うことで人を感動させる事が出来るんだよ」と話してくれたのを思い出します。

娘はこのクラリネットで、これからどれだけの人を感動させられるのかな?
多分一番先にワタクシが感動!!なんやろうけど^^

幸せな時、苦しいとき、楽しい時、悲しい時・・・その場面場面で自分の側にあった曲ってみなさんありませんか?

ワタクシは沢山ありますよ。元気をもらったり、勇気づけられたり・・・・ネ。
今は、娘がよく歌ってくれている「純恋歌」がワタクシのfavorite musicです。
[PR]
by missan0125 | 2006-06-30 21:41 | 日記

DHA~

f0051280_19471433.jpg

夕べは鯖の塩焼き・・・今朝は鯖缶のおろし煮・・・そして今夜のメインディシュは鯖の南蛮漬け!
なぜにこんなに鯖づくしかと言うと・・・明日は娘の期末テストなんです。

苦しい時の神頼みならぬ苦しい時のサバ頼みと言ったところでしょうか・・・。
鯖は「DHA,EPA」がたっぷりで、脳の活性化には最高なんだよね。
ただ・・・・もう少し早くから食べたらよかったかな・・・・
中間テストより成績を上げたいと思っている娘のために、かあちゃんより愛情たっぷりの鯖料理なんです。
幸い魚好きの娘は毎日大喜びで食べてくれました^^

成績ばかりをうるさく言う親にはなりたくは無いけれど、娘の頑張りを精一杯応援したいと思うワタクシなのでした。
[PR]
by missan0125 | 2006-06-27 20:07 | 日記

クローバー??

f0051280_20393099.jpg

会社の先輩からいただいた花の苗・・・あほなワタクシはクローバーですか~?なんてきいてしまった・・・。
ストロベリートーチという花の苗だそうです。ストロベリー=苺、トーチ=たいまつってことは苺たいまつ?・・・たいまつ苺??さてどんな花が咲くのかな?
小さな小さな苗だから、大切に育てて花が咲いたら写真をアップしますね!!

我が家の小さな庭には、今、花菱草、金ケイ菊と黄色の花が満開です。黄色の花って元気が出るんだよね~。花たちに元気をもらっって、うっとおしい梅雨を乗り切りますか(^o^)/
[PR]
by missan0125 | 2006-06-19 20:57 | 日記

おひさ~

なんと1ヶ月近くもブログを休んじまった・・・。これじゃブログって言わないねー(ToT)
この間猛烈に忙しい仕事の日々を送り、新しい仕事の段取りもほぼ終了。やっとPCに向かう気持ちになったわけでありまして・・・・言い訳か~??
てなわけで久しぶりに今日の夕飯登場ー!!
f0051280_22441594.jpg

今夜は見てのとおりのお好み焼き・・・でも給料日前で肉は無し・・代わりに竹輪を入れちゃいました。これが結構いけるんだなー。
3本100円の竹輪くん、明日は蒲焼に化けてもらう予定ざんす。
[PR]
by missan0125 | 2006-06-14 22:48 | 日記



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30