なんちゃって

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み・・・

体調が悪くなっちゃっていて、今ちょっぴりシンドイ・・・・
少し遅い夏休みします・・・
近いうちに元気に戻ってくるからね。
[PR]
by missan0125 | 2006-08-29 21:27 | 日記

お盆

f0051280_2314132.jpg
ワタクシの住んでる所では、お盆を過ぎる頃には秋風が吹いて涼しくなるんだけれど・・・・
今年は連日の猛暑で、お盆を過ぎてもまだまだ暑そうな気配。
入道雲ってこの2.3年あまり出なかったんだけれど、今年は毎日綿飴のような入道雲が見られます。やっぱり夏やなあーって思います。

この地方は迎え盆の日にお墓までいってお参りして、両手を後ろに回して、ご先祖さまをおんぶして家まで連れてくるという慣わしがあります。
大きくなった娘は嫌がるかなーと思ったんだけれど、私がじーちゃんとばーちゃをつれて来るからねーと言ってお墓まで行ってくれたそうです。(ワタクシは仕事やったので弟夫婦と一緒に)
仏様になったじーちゃんとばーちゃんはひ孫の背中に負ぶわれて、幸せやったろうなーと思うワタクシなのです。
昔からの慣わしを、母から娘へ、娘からそのまた子へ・・・・伝えていく事ってとっても大切なことやね^^

お盆って家族みんなが揃って、なんとなく優しい気持ちで過ごせるような気がするワタクシなのです。
[PR]
by missan0125 | 2006-08-14 23:32 | 日記

美味!

f0051280_232221.jpg
ただの桃だと思うでしょー・・・・残念!これは「桃タリン」と言うんですよ。
桃+ネクタリンの掛け合わせでできた品種なんたよ。
だから「桃タリン

桃のジューシーさとネクタリンの酸味がマッチしてとっても美味しいんだ^^
近所にこの桃タリンの畑があって、仕事の帰りに畑からもぎ取りで、買ってきちゃいました。
春にはきれいな桃の花を楽しませてもらって、夏には美味しく頂ける・・・・・なんて幸せ!!

梅雨明けの暑さで甘みが増したよーって畑のご主人がいってた。毎日毎日暑いけれど、暑くないと果物も甘くならないし、ワタクシ達も美味しく頂けないしね。
お天道様万歳です(^^)/
[PR]
by missan0125 | 2006-08-10 23:14 | 日記

満月

f0051280_22402528.jpg
今夜はとってもきれいな満月が出ていますよー。居間のワタクシが座っている場所から、まっすぐにお月様がワタクシを見ています^^
満月を見ていると、とっても強いパワーを感じます。
ちょっと調べてみたら、満月にはやっぱり強いパワーがあるんだそうです。

努力の結果が実になるのが満月の夜だそうです。そのパワーの強さのせいか、事故や地震があるのも満月の夜なんだって・・・(ちょっと怖い)

その反対に新月の夜には、何かをスタートするのに良い日だそうです。
浄化や解毒のパワーがあるので、禁酒・禁煙をスタートするのにもいいそうです。

新月の月に願いをかけると、満月の夜に叶うんだって!
今月の新月は24日(木)です。
月のパワーを信じて祈ってみませんか?

おりしも娘の和太鼓のコンクールの曲は「月の下で」
月に願いが届きますように・・・・
[PR]
by missan0125 | 2006-08-09 22:57 | 日記

熱闘!

といえばやっぱり甲子園だわー。
今日は県代表の高校が延長の末勝利!!応援にも力入ちゃったよー。

ワタクシが高校生の時には、ソフトボールをやっていたこともあり、高校球児の熱狂的なファンだったんだよー。
甲子園の特集を組む朝○グラフは必ず買ったし、お気に入りのチームの新聞の切り抜きなんかもスクラップしていた。

ワタクシが好きだったチームは今年も出場し、ソフトバンク王監督の母校「早稲田実業高校」!!
その当時は、ヤクルトスワローズで投手として活躍した、荒木大輔選手がいてね、ソフトボールの仲間はみんな荒木選手のファンやったんやけれど・・・・。
ワタクシはといえばファーストを守っていた「小山選手」が好きだったんだよねー。
どんな返球でもガッチリ取る華麗な姿に憧れたものです^^

♪雲は湧きー、光溢れてー、天高く純白の球今日ぞ飛ぶー♪
「栄光は君に輝く」という甲子園の歌です。
この歌を聴いたり、口ずさんだりすると、勝ち負けに関わらず、頑張っている選手の姿にホロリとしてしまうワタクシなのです。

f0051280_21334660.jpg

夏の太陽に、高校球児とひまわりはとってもお似合いです^^
[PR]
by missan0125 | 2006-08-08 21:38 | 日記

夏といえば~

やっぱりビールに枝豆ってか~
仕事から帰ってキューっと一杯やりたいものですが・・・・ワタクシ飲めないんだよねー。
ザルか枡なんじゃないの???って見られるんだけれど・・・(涙)
枝豆は大好きだけれど・・・・missan流の夏といえば~

それはゴーヤ
去年からのマイブームなんです。
f0051280_2125189.jpg

というわけで、今夜はゴーヤチャンプルーです!
意外と娘も大好きで、「苦い!うまい!苦い!うまい!」とモリモリ食べてくれました^^
[PR]
by missan0125 | 2006-08-03 21:29 | 日記



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達のブログ
はみ出しBOY
http://sukechin.exblog.jp/
最新のトラックバック
抗がん剤の功罪
from 抗がん剤治療
ノロノロ血人間は太る
from 青木さやか ダイエットで健康..
四季の壁紙
from 情報データバンク
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧