なんちゃって

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

青春!

f0051280_18264347.jpg

今日は娘がマネージャーをしている野球部のルーキーリーグ準決勝、決勝の試合がありました。

娘はマネージャーとして、市営球場でのベンチ入りは初めてで、夕べから緊張をしていた。
ワタクシも選手の保護者の皆さんと、スタンドで応援(^-^)ノ~~

みんな大きな声を出し、全力で走り、思いきりバットを振り準決勝は10ー6で勝利!
スタンド前で、選手の皆と応援団に挨拶をしたときの娘は、緊張も解け晴れ晴れとした顔をしていた。

裏方に徹し、表に出ないマネージャーの仕事をもくもくとこなしている娘が、ワタクシにはキラキラして見えました。

体力的に2試合は無理だった私は、決勝は見ずに帰って来ましたが、みんな頑張って準優勝だったとのこと(^-^)

目指せ甲子園!!
みんながんばれー。
[PR]
by missan0125 | 2009-10-31 18:26 | 日記

負けないぞー

f0051280_2023215.jpg

朝晩の寒さにもめげずに、にっこりと咲いているコスモスを見つけたよ。
このところ、近所の商店への買い物は、とことこと歩いて行っています。
今まで忙しく車で動いていた時には、気がつかなかった季節の花や、季節の匂いを今は感じる事ができます。
病気になって、仕事を休んでいると、早く仕事に復帰したいと焦る気持ちにもなります。でも、ずーっと走り続けていたら、小さな幸せに気付くゆとりもなかったのかも知れません。

肝障害が進む一方で、今の抗がん剤の投与が出来なくなってしまったけれど、新しい抗がん剤が体に合う事を信じて、寒さに負けずに咲くコスモスのように、笑顔で頑張らなくちゃね(^-^)

花言葉は「乙女の心」
[PR]
by missan0125 | 2009-10-29 20:23 | 日記

散歩で…

f0051280_16112819.jpg

「紫式部」の木を見つけました。

源氏物語の作者の紫式部は、才媛の美女だったそうですが、「紫式部」の小さな実もどことなく気品があり、凜とした顔をしていたよ。

花言葉は「愛され上手」

小さな紫色の実にぴったりね。

冬になる前にまた散歩に行こうと思っているワタクシです♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]
by missan0125 | 2009-10-26 16:11 | 日記

美味しくなぁれ

f0051280_13532.jpg

お友達からさつま芋を頂いた。
入院中から何かといつも気遣ってくれ、丹精込めて作っている畑で取れた、トマト、すいか、かぼちゃ、玉ねぎ、じゃがいも…そしてさつま芋。体にいいから、たんと食べ!!と持ってきてくれる。
毎回美味しく頂いて、抗がん剤の副作用にも耐えて、頑張れるよ。
今日はお天道様の暖かい陽射しに誘われて、芋干しを作ってみたの。
黄金色に輝くさつま芋。お天道様の陽射しで甘味をギュッと閉じ込めて、美味しくなってねo(^o^)o
[PR]
by missan0125 | 2009-10-23 13:05 | 日記

オリオン座流星群

今、しっかりと防寒対策をして、娘とふたり東の空を眺めてきました。
しっかりと帽子をかぶっても、抗がん剤の副作用で脱毛した頭は寒い、寒い。
風邪をひいたら致命的なので、一旦家にはいり、寝る前にもう一度、吐き気で目が覚める3時頃、空を眺めてみようと思います。

星に願いを☆
皆さんは何をねがいますか?
[PR]
by missan0125 | 2009-10-21 22:18

旬だよね〜

f0051280_23302449.jpg

乙女が大好きな「さつまいも」
もちろんワタクシも娘もこれには目がないの)^o^(
蒸して良し、焼いて良し、揚げて良しのさつまいもを今日は大学いもで…。
本当は揚げたい所だけれど、カロリー控え目に少しの油で蒸し焼きにしてから、砂糖醤油をからめてみたよ。
う〜ん、美味!
娘と二人でパクパクたっぷり食べちゃいました♪d(⌒〇⌒)b♪

旬の食べ物には大地のエネルギーがたっぷり詰まっているんだそうです。
さつまいもパワーを今日はいただき!です。
[PR]
by missan0125 | 2009-10-14 23:30 | 日記

太郎だワン!

f0051280_19451134.jpg


このところメソメソしてばかりいて、大切な人を困らせたりしていたワタクシ…。

こんなんじゃ癌達の思うつぼ…ウハウハ喜んで、身体中を駆けずり回っちゃう(+_+)

何より病気にはNK細胞が一番!
ナチュラルキラー細胞ね。増やすのには笑うんだよね。後ろを振り向かず、下を向かずに笑うわよー。
がんばれ、がんばれ、じ・ぶ・ん(笑)

ペンシルカバー、今日は2時間ほどで、犬が完成☆
我が家で前に飼っていたワンコの名前、タロウと命名しました(^-^)
[PR]
by missan0125 | 2009-10-13 19:45 | 日記

ホロホロクッキー

f0051280_18392878.jpg

台風で休校になった娘と、久しぶりにクッキーを作りました。

これまた、なんちゃってなクッキー!
溶かしバターと砂糖とホットケーキミックスを混ぜて焼くだけ(^-^)
口に入れるとホロホロと崩れて、甘さが口に広がります。

癌には甘いものは控えないといけないのだけれど、娘と作ったクッキーなら、癌も吹っ飛んで行くんではないかと思う、ワタクシです♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]
by missan0125 | 2009-10-09 18:39 | 日記

あせらずに…

明日は抗がん剤の治療日。
ウィークリー治療なので毎週大学病院へ。
先週は肝臓の数値が上がってしまい、投与が出来なかったの。
順調に投与が進まないことで、焦って、不安になって、一人になると泣いていた。

焦っても仕方ないときがあるんだよね。
手術が出来たこと、抗がん剤の治療ができることにありがとうって思わなきゃね。

明日は「命のくすり」抗がん剤の投与ができますように。
[PR]
by missan0125 | 2009-10-06 23:06 | 日記

明日もきっと…

f0051280_19502413.jpg

笑っていられる…そんな気がするてるてる坊主。

町の小さな本屋さんで出会い、我が家へお嫁入りし、車の中で私を見守ってくれている。
作ったのは障害を持った方と聞いた。
その方の優しい気持ちが、てるてる坊主の顔に出ているよね。

車を運転する度に、にっこりしてしまうワタクシなのです。
[PR]
by missan0125 | 2009-10-05 19:50 | 日記



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31