なんちゃって

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほのぼの

f0051280_12184093.jpg

最近、「お地蔵様を書いてみよう」と言う本を買いました。
お地蔵様は前から好きで、買い物で見つけた時には、ハガキなんかを買ったりしていたの。
今回は本を買ったので、自分で書いてみたよ。
娘が使っていた、習字道具を引っ張り出してきて、まずは新聞にぐるぐると丸を書く練習○〇〇
筆で丸を書くって案外難しい…。
でもね、丸を書いている内に、何だかとってもほのぼのしてきたの。
ほのぼのの気持ちで書いたのがこの一枚。
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」って言葉も自然に出てきた。

何があっても、こうして生かされている。
何があっても、だいじょうぶ、だいじょうぶ(*^.^*)
ねっ、お地蔵様♪
[PR]
by missan0125 | 2009-11-20 12:18 | 日記

娘のこと

f0051280_19133241.jpg

写真の花束は、日曜日に野球部三年生部員の「ボール納めの会」で娘が頂いてきたもの。娘は一年生だし、マネージャーだし、何で?って聞いたら、いつものありがとう!って選手の保護者の皆さんから頂いたとの事。

とってもありがたいなぁと思いましたし、娘は私の知らないところで、頑張っているんだなぁとも感じました。
これからも、選手の為に一緒に頑張り、縁の下の力持ちになって、日本一のマネージャーになってね(^-^)


ワタクシの事…
新しい抗がん剤は副作用がきつかった(T^T)やっと今日になって起き出しました。
予定では後3クール。挫けずに、頑張ります(^-^)b
[PR]
by missan0125 | 2009-11-17 19:13 | 日記

ポン♪

f0051280_1822740.jpg

今日は、ワタクシの体の中に新しい抗がん剤が投与されました。

薬物性の肝障害になってしまい、今までの薬が使えなくなってしまいましたが、新しい薬が体にあってくれるのを祈りながら点滴をしてもらいました(^-^)
最近読んだ鎌田實先生の本の中に、「癌という名前がいけない」「ポンという名前なら頑張れるのに」と永六輔さんが言っていると書いてありました。
確かに、あなたの体に「癌」が見つかりました…と言われるよりも、「ポン」が見つかりましたって言われたらぷぷぷ(≧ε≦)ってなって、あんまり深刻にならずに治療できそう!って思いました。

今回の薬は副作用がどうでるのか不安だけれど、「ポン」に負けないように、ぷぷぷと笑ってこの週末過ごそうと思うワタクシなのでした(≧ε≦)
[PR]
by missan0125 | 2009-11-11 18:02 | 日記

ケセランパサラン??

f0051280_11334536.jpg

今日は朝からいい天気(^-^)
ベランダにお布団を干そうと出たら、何やらふわふわと飛んできて、ワタクシの体に止まったの。
ん??このふわふわしたものは??
小学校の頃、一時ブームになった「ケセランパサラン」なんだろうか?
手のひらくらいの大きさで、ゆらゆらと動いている。
「ケセランパサラン」は幸福を運んで来てくれると、聞いたことがある。桐の箱に入れて、食べ物は白粉だったのを思い出した!

桐の箱はないけれど、木箱に入れて、白粉をちょっと入れてみた。
娘が部活から帰って来たら見せてあげよう♪d(⌒〇⌒)b♪


その後は…お天気のいい日に離してあげようと思うの。
「ケセランパサラン」はきっと次の人に幸せを運んで行ってくれると思うから(^-^)

幸せのおすそわけ♪♪
[PR]
by missan0125 | 2009-11-07 11:33 | 日記

免疫力あーっぷ!

f0051280_14833100.jpg

免疫力を上げる為に、このところ毎日食べている物。
バナナ、リンゴ、さつま芋、キノコ類、ブロッコリー、トマト(^-^)
トマトは余り好きではなかったけれど、手術をしてからは、おやつ代わりにパクッと食べているよ。

バナナはミルクとミキサーにかけて、バナナジュースで、朝ごはんの前に、娘と飲んでいるの。
11月に入って寒い朝が続いているから、冷たいバナナジュースはどうか(娘が電車の中で、お腹ゴロゴロなったらねぇ…)とも思うんだけれど、ホットバナナジュースは…??だし。

新型インフルエンザも足音を忍ばせて近づいているし、何しろ新しい抗がん剤が始まるまでに、体力付けて、免疫力をUP、UPしておかなきゃねv(^-^)v
[PR]
by missan0125 | 2009-11-06 14:08 | 日記

葉牡丹

f0051280_23462482.jpg

「はぼたん」…
花言葉は「物事に動じない」

夏に植えたペチニュアなどの花達が役目を終え、玄関先が寂しくなったので、葉牡丹を植えました。
別名「花キャベツ」とも言うんだって。
本当に見た目はキャベツのよう、でもよーく見ると中心の桃色が何とも綺麗で、薔薇のようにも見えません?

これから春まで我が家の玄関先を彩ってくれます。

土をいじって、花を植えて、お天道様の光を体に一杯に浴びたら、来週から使う新しい抗がん剤がきっと体に合う!って思えたワタクシでした(^-^)
[PR]
by missan0125 | 2009-11-05 23:46 | 日記

Ave Maria!

f0051280_2141463.jpg

Ave Maria!
舞い降りた天使…

何となくついていたテレビの中から、澄んだ歌声が聴こえてきた。平原綾香さんが歌っている「Ave Maria!」
ほんのワンフレーズだったのだけれど、胸にじーんと響いた。

どうしても直ぐにフルコーラス聞きたくて、携帯にダウンロードしてしまいました。
素敵!素敵!
入院中もプレゼントしてもらった、平原綾香さんのCDの、「Jupiter」を聴いてすごく勇気づけられたの。
「Ave Maria!」の最後のフレーズに、「奇跡は起こすために」とあった。
今の私に語り掛けてくれている気がして、「奇跡を起こしたい」と強く思いました。

「奇跡」という花言葉を持つ花があります。「ブルーローズ」
ワタクシは、まだ見たことはないのだけれど、今度花屋さんで探して、出会いたいな。
[PR]
by missan0125 | 2009-11-02 21:41 | 日記



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達のブログ
はみ出しBOY
http://sukechin.exblog.jp/
最新のトラックバック
抗がん剤の功罪
from 抗がん剤治療
ノロノロ血人間は太る
from 青木さやか ダイエットで健康..
四季の壁紙
from 情報データバンク
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧