なんちゃって

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おーい魚屋さん♪

f0051280_7582321.jpg

冬休みに入った娘が、生まれて初めてのアルバイトをしています。隣町の魚屋さん。
写真の帽子をかぶって、笑顔で「いらっしゃいませ〜」「ありがとうございました〜」とやっているらしい。

春にある大阪遠征の費用を作るためのアルバイト。
レジでお金を扱うのも、接客をするのも初体験で、夕べは夕ごはんを食べたらバタンQ。
人生初の経験をして、働く事の尊さと、大変さを勉強してね!
可愛い、可愛い魚屋さん(^-^)
[PR]
by missan0125 | 2009-12-29 07:58 | 日記

サプライズ

f0051280_23125918.jpg

娘も高校生になり、昨日友達とクリスマスをしてきて、ちょっぴり寂しいお母ちゃん…。クリスマスらしいことはする予定ではなかったのだけれど、娘と作ったロールキャベツをおばあちゃん家に届けよう!って事になり、やっぱりケーキも買って行こうよ!って事になり…
ケーキ買うならホールでしょ!って事になり…おばあちゃん家でクリスマス会となりました(^0^)
おじいちゃんもおばあちゃんも、思いがけず孫と過ごしたクリスマスをめっちゃ喜んでくれました♪
やっぱりサプライズで誰かが笑顔になってくれるって、うれしいな(*^.^*)

クリスマスの幸せがみんなの頭上に降り注ぎますように♪
[PR]
by missan0125 | 2009-12-25 23:12 | 日記

冬至

f0051280_1864382.jpg

冬至の今日は、かぼちゃ団子のお汁粉を作りました(^0^)
いつもはかぼちゃを小豆で煮て、その中に小麦粉のお団子をいれるのですが、今日は団子そのものにかぼちゃを練り込んでみた。

蒸かしたかぼちゃを潰して、片栗粉を混ぜ合わせて、団子にしてゆで小豆と一緒に煮るの。
黄金色に輝くかぼちゃが甘い小豆をまとって何とも美味しそう♪

今夜はこのお汁粉を食べて、ゆず湯に入って一年の健康を祈ります(^-^)b

季節の行事はきちんと娘に教えてあげなきゃね(*^.^*)
娘がまた自分の子供に伝えていってくれたらうれしいな♪
[PR]
by missan0125 | 2009-12-22 18:06 | 日記

解放!

f0051280_815935.jpg

先週の水曜日に投与した抗がん剤の副作用からやっと解放され、久しぶりアップしています。
吐き気、だるさ、体の痛み以外で一番辛いのは、口の中のただれと無味覚。何を食べても砂を噛むようで味がしない…。
作ったお弁当はしょっぱいと娘に叱られ…味がしないから、何を食べる気にもならず、フラフラ(@_@;)
でも、火曜日の昼から味覚が戻り始め、今は食い遅れがきて食欲復活♪
食べられるって本当にありがたい事だなぁと思います。
大地の恵みに感謝をしながら、大地のエネルギーを頂きます。

写真は昨日行った大学病院の治療室においてあった「ケアぼうし」。
抗がん剤の副作用で脱毛してしまった患者さんへの、ボランティアさん手作りのプレゼント♪
ひとつ、ひとつ手縫いで、温もりを感じます。
タオル地なので地肌に優しい。
今日も、たくさんの人の優しさというエネルギーを頂いたワタクシです♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]
by missan0125 | 2009-12-17 08:15 | 日記

久しぶりのなんちゃって

f0051280_1812776.jpg

抗がん剤の副作用も、今日はまだ軽く済んでいます。
そこで動ける内にと、パン好きな娘のために、なんちゃってあんパンを作りました(^0^)
パン生地を捏ねる代わりに、ホットケーキミックスを使っています。
焼き上がりを味見してみたら、パウンドケーキみたいなあんパンになりました。

見た目はなかなかGoodでしょ?

厳しい娘のジャッジはどうかな…(^-^;)
[PR]
by missan0125 | 2009-12-10 18:12 | 日記

もういくつ寝ると…

f0051280_19273282.jpg


クリスマス♪

今日は抗がん剤4クール目の治療に行って来ました。
癌通院治療室は、看護師さんたちが飾り付けた、クリスマスのかざりで、いつもは殺風景な治療室が華やかにウキウキとした感じになっていました(^-^)
辛い治療を少しでも、和ませてあげようという気持ちが、いっぱい伝わって来て、忙しい毎日の中での暖かい心遣いがありがたいなぁと思いました。

今日は血液検査の結果も良く、癌腫瘍マーカーも下がっていて、「命のくすり」抗がん剤が投与出来ました。 投与出来た事にありがとう♪
今日も笑って過ごせた事にありがとう♪
いつも応援してくれるみんなにありがとう♪
[PR]
by missan0125 | 2009-12-09 19:27 | 日記

元気が出る本

f0051280_1514734.jpg

久しぶりのアップになっちゃいました。
この一週間半日ずつ仕事に行っています。
体調の良い時だけなので、来週抗がん剤の治療をするとまた行かれなくなりますが…。
療養休暇が明けてすぐに、フルで働くのは大変なので、少しずつリハビリです(^-^)

娘が欲しがっていた本を買って、先に読んでみました。
タレントのベッキーさんが書いた「心のとびら」…写真と優しいベッキーさんの言葉が書いてある。

テレビでみるベッキーさんは、明るくて、賢い子だなぁと思っていました。
本の中の言葉も、とっても前向きで、暖かい言葉がいっぱいでした。


涙がでるほどつらいことも

10年後には、立ち直れる。

20年後には、笑えてる。

50年後には、忘れているかもしれない!

今は、この“今”があるけれど

数十年後には、数十年後の“今”がある

簡単じゃないかもしれないけれど、

前を向いて歩こう。

“ベッキー♪の心のとびらより”
[PR]
by missan0125 | 2009-12-03 15:01 | 日記



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達のブログ
はみ出しBOY
http://sukechin.exblog.jp/
最新のトラックバック
抗がん剤の功罪
from 抗がん剤治療
ノロノロ血人間は太る
from 青木さやか ダイエットで健康..
四季の壁紙
from 情報データバンク
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧