なんちゃって

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メガネ? ヘソ?

f0051280_23244410.jpg


いえいえ、ベーグルパンです(^0^)

今日から3泊4日で野球部の大阪遠征に行っている娘。
朝とお昼のお弁当に、娘の希望で作ったベーグル。
ココアベーグルとブルーベリーベーグル。
もちもちとしっかりとしたパンで、食べごたえがあります。
生地は年代物のホームベーカリーにお任せして、茹でて、焼くだけ。
ベーグルの生地にはバターも牛乳も使わないので、とってもヘルシー。しっかり噛むので、ダイエットにもいいかな♪

今日は甲子園では有名なあのPL学園との練習試合だったのですが、雨で中止だったとのメール。
やりたかったーって…そうだよね、PL学園だもん!!

明日は甲子園での試合の観戦と、夜はプロ野球の開幕戦の観戦。
冬休みに魚屋さんでしたバイトのバイト代はこの遠征代。
いっぱいいろいろな事を吸収して、帰って来てね(^O^)v

でも、娘のいない4日間は、寂しいワタクシなのでした。
[PR]
by missan0125 | 2010-03-25 23:24 | 日記

今日から…

手術と抗がん剤の治療で七ヶ月休んだ仕事に復帰します(*^o^*)


働ける事の喜びと、休ませていただいたことに感謝の心を持って、頑張ってきます♪

行って来ます\(^O^)/
[PR]
by missan0125 | 2010-03-23 06:55 | 日記

誘惑

f0051280_21171354.jpg

買い物に行って見つけてしまった!
トブラローネのチョコレート。
黄色のパッケージといい三角形の形といい、とっても懐かしい。
子供の頃、めったにチョコレートなんて買ってもらえず、たまに買って貰っても、駄菓子屋のタバコチョコレートやパイプチョコレートだった…。


癌の先輩の母は、癌は甘いものが好きだから、控えなきゃいけないよと言うので、病気になってからは、チョコレートは控えていたのだけれど…ついつい懐かしさの誘惑に負けて買っちゃった(^-^)

久しぶりに食べたトブラローネのチョコレートは、とっても甘くて、懐かしい味がしました♪
[PR]
by missan0125 | 2010-03-20 21:17 | 日記

星の瞳

f0051280_13502823.jpg

「オオイヌノフグリ」の別名…「星の瞳」
花言葉 「信頼」

田んぼの畦道の雪が消えると、私の好きな花のひとつオオイヌノフグリが咲きだします。別名を星の瞳と言うのを知ってからはますます、この花が好きになりました。
小さな、小さな花だけれど、体一杯に瑠璃色の花を咲かせています。
今日も来週からの仕事復帰の為に、半日仕事に行って来ました。
体力回復の目的もあり、てくてく歩いて行きます。
その道すがら、オオイヌノフグリ達が、コロコロと笑いながら、頑張れ〜って応援してくれているような気がしました。

来週からの仕事に不安が無いと言えば嘘になりますが、笑顔を忘れずに、長い長い療養休暇をいただいた恩返しの為に、頑張ろうと思います。
[PR]
by missan0125 | 2010-03-19 13:50 | 日記

春はすぐそこに…

f0051280_16552933.jpg

「紅梅」

花言葉は「忠実・忍耐・上品」

ワタクシの家の庭から見えるご近所さんの紅梅の木。
10日に降った大雪で、どうなるかと思いましたが、この所の暖かさで花が咲き始めました(^-^)
毎年楽しませてもらっていて、この紅梅が咲き始めると、春ももうそこまで来ているなぁと思います。

私も6ヶ月の療養休暇が終り、23日から仕事に復帰します。
また働ける事に感謝をしながら、頑張ろうと思います(*^o^*)

寒い冬を耐えて咲く紅梅の様に、優しい笑顔で過ごせたらいいな。
[PR]
by missan0125 | 2010-03-14 16:55 | 日記

すいーとな時間

f0051280_11175763.jpg

f0051280_11175729.jpg


年代物のホームベーカリーで、ちょいちょいパンを焼いています。お友達にもプレゼントして、好評だったレシピです。

強力粉 250g
砂糖 20g
塩 4g
スキムミルク 15g
バター 20g
コンデンスミルク 大3イースト 3g
牛乳 175cc

全てを入れて、スイートパンコース、焼き色薄めで焼いています。
私は砂糖はきび糖を、バターは無塩バターを使用です。

しっとり、ふわふわ、ほんのり甘くて、焼き上がりを待っていた娘が、ちぎって食べ、ちぎって食べで10分後には無惨な姿になってしまいました(;¬_¬)
病気になって、仕事をしている時には出来なかった事が出来て…そんな時間が出来たことに感謝しなきゃね♪
[PR]
by missan0125 | 2010-03-08 11:17 | 日記

ありがとう♪

f0051280_19244618.jpg

春の気配を感じる北アルプス♪


昨日は予定の6クール目の抗がん剤の治療が終了し、先日撮ったCTの検査の結果を聞いて来ました。
明らかな再発、転移も無いので、一端抗がん剤の治療を終了しましょうと先生に言われました。
本当ならここで万歳して喜ぶ所なんだろうけれど、「この病気に卒業は無いんだよ」と言われているので、ちょっぴり不安が残ります。
抗がん剤の治療が無くなれば、今のところ成りをひそめている癌が暴れ出さないか…なんて考えたりもしちゃっいます。
癌と共存していくって決めたのだから、前を向いて歩いて行かなくちゃね。
起こりもしない、再発や転移に怯えるのは止めなくちゃ!

治療が終了したことを友達に連絡したら、「とりあえずでもなんでも、治療頑張ったんだからおめでとうだよ」って言ってもらったの。
そうだよね、みんなに支えられて、頑張れたんだよね。
ありがとう!
生かされている事にありがとう!
[PR]
by missan0125 | 2010-03-04 19:24 | 日記

上を向いて♪

f0051280_1685911.jpg

娘は空の写真を撮るのが好きです。
この写真は私が入院中に、メールに添付してくれたもの。
青い空と力強い雲に、元気を貰ったのを思い出しました。

娘に何で空の写真?って聞いたら、「空を見ていると、私の悩みはちっちゃいなーって思うし、上を向いていると涙もこぼれないじゃん」って。

私が癌になった事、手術をした事、抗がん剤の治療をしている事、娘にとっては不安だったんだろうなと思います。
一人で空を見上げながら、涙をこらえていたのかな…と思うと心が痛みます。

今日学校から帰って来たら、ギュッって抱きしめちゃおうかな。
たぶんキモイ〜って逃げられるだろうな。
今度の休みには二人で空を見上げよう(^-^)
[PR]
by missan0125 | 2010-03-01 16:08 | 日記



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達のブログ
はみ出しBOY
http://sukechin.exblog.jp/
最新のトラックバック
抗がん剤の功罪
from 抗がん剤治療
ノロノロ血人間は太る
from 青木さやか ダイエットで健康..
四季の壁紙
from 情報データバンク
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
子供に勝る宝はない!!
from はみ出しBOY スケ丸の【ス..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧