なんちゃって

寒い日には・・・

娘が風邪っぽいのもあり今夜はちょいと辛目のキムチ鍋であったまりました~。
娘は辛いもの大好き!娘好みの味付けにしたら、辛いったらありゃしない・・・。汗をかきかき完食。汗とともに風邪菌も出っていくといいんだけれどね。
先日の新聞にキムチ鍋をする時の下ごしらえとして、豚肉とキムチをボールに入れ、手でよく混ぜておくとより美味しくなると書いてあったので、実行!
肉にしっかり味が付いて美味しかったですよ~。お試しあれ(^^)/
f0051280_21152925.jpg

[PR]
# by missan0125 | 2006-02-02 21:16 | 日記

太鼓のエネルギー

f0051280_2082342.jpg

太鼓の練習に行く娘のための今夜の一品。三色どんぶりです。
ひき肉は普通砂糖としょうゆで味付けするんだけれど、今夜は冷蔵庫にいつまでも残っていて隙間をふさいでいた「焼肉のたれ」で味付け!これがまたいけるんだな~。
焼肉のたれって使い切れなくて残ってしまうことって多いんだけれど、こうやってひき肉の味付けに使ったり、チャーハンの味付けに使ってもgoo!

それにしても我が家ってワンデイシュのご飯多いな・・・
[PR]
# by missan0125 | 2006-01-31 20:19 | 日記

お弁当

今日は遅番勤務だったので、夕飯はお弁当を作ってもって行きました。遅番の勤務の日はいつもコンビニのお弁当だったんだけれど、デジカメゲットのために節約、節約・・・。
娘のお弁当ならもっと色とりどりにするんだけれど、冷蔵庫の整理弁当になっちゃいました。
f0051280_22335042.jpg


豚肉、ピーマン、椎茸のなんちゃってチンジャオロースに、スナップえんどう(ゆでただけ)、プチトマト(洗っただけ)・・・でも結構なお味でした。  自画自賛やね~

お弁当代として浮いたお金は貯金箱行きと相成りました(^-^)/
[PR]
# by missan0125 | 2006-01-28 22:38 | 日記

なんちゃってピザ!

f0051280_19394252.jpg
このベーコンの塊初めてみた・・・母がお取り寄せで取り寄せたベーコンをおすそ分けしてくれました。 ちょっと一人で味見してみましたが、スモークの香りが市販のベーコンより深い感じで、美味しかった!

今夜はスキー教室で疲れて帰ってきた娘のために、娘の好きなピザを作ったの。ピザと言っても土台はジャガイモなのだ。
千切りにしたジャガイモをレンジでチンして、小麦粉を少し混ぜて形を整えてフライパンで両面焼きます。   その上に炒めたたまねぎとベーコンを乗せて、チーズを乗っけたらオーブンで焼くだけ。  たまねぎに塩コショウしてあるからそのまま食べてもいいし、ケチャップをつけて食べてもGOOD!

br clear=all
f0051280_2043554.jpg

娘の好きななんちゃってピザでした。
[PR]
# by missan0125 | 2006-01-26 20:05 | 日記

たまごって天才!

f0051280_17272859.jpg


今夜は買い物をしないで、家にある材料で夕飯にしました。冷蔵庫にあるもの集めたら、こんなご馳走ができちゃいましたー。
マシュルームの代わりに椎茸、ベーコンの代わりにソーセージだけど、ふわふわのオムレツを割ったときの幸せったらありゃしない・・・。
それに+して娘の美味しい!の一言で作った自分も幸せな気分になれるものね。

たまごって洋風にも、和風にも、そして中華にもの万能選手だと思うわ。

「博士の愛した数式」夕べ11時半までかかって読み終わりました。忙しさの中でとげとげしかった気持ちが洗われて、心の中が暖かい気持ちで満たされました。
[PR]
# by missan0125 | 2006-01-25 18:21 | 日記

ランチ

ひいらぎさんとランチしてきましたー。今日のランチはあんかけからあげ丼。なんと580円なり~。安い!  食後の楽しみはやっぱりケーキで決まり!
f0051280_14354155.jpg

[PR]
# by missan0125 | 2006-01-24 14:36 | 日記

今日から初めまーす。

今日、ひいらぎさんから強引にブログを始めようよーと言われ、手取り足取り教えてもらって始める事になりました。
さて、今後どんな日記になるのか楽しみ、楽しみ(^^)
[PR]
# by missan0125 | 2006-01-24 14:05 | 日記



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31