なんちゃって

腸閉塞

f0051280_187663.jpg

ミッキーマウスに見えるかな???


腸閉塞になり今日で5日目…。
昨日から飲水はOKがでたものの、絶食が続いています。
温めて血流をよくしたり、ベッドの上で体操したり、マッサージしたり、散歩に出掛けたり…自分でできることはやってはいるんだけれど…。
なかなか頑固で動かない。少しずつ改善はしていると先生はおっしゃるが…。
こどもの日に一緒に居られなくて、娘にごめんねの気持ちでいっぱいです。

明日のレントゲンでは良い結果になりますように。
[PR]
# by missan0125 | 2012-05-05 18:07 | 日記

アンパンマン

f0051280_21335140.jpg

f0051280_21335137.jpg


体に入っていたドレーンが2本共抜けました(^-^)
少し身軽になったので、また折り紙始めました!

アンパンマンを作ったら、子供達に好評で、ドキンちゃんも作ってみました。
明日子供達ドキンちゃん喜んでくれるかな?
♪忘れないで夢を
こぼさないで涙
だから君はゆくんだ どこまでも♪

アンパンマンマーチ勇気が出る、いい歌です。
[PR]
# by missan0125 | 2012-04-27 21:33 | 日記

いよいよ手術です。

f0051280_8571096.jpg


折り紙で“ぞう”を作って、子供達に配っています。


がんばる“ぞう”

負けない“ぞう”
って気持ちを込めて(^-^)

2時半からの手術無事に終わりますように。
元気な体に生まれ変わる“ぞう”
[PR]
# by missan0125 | 2012-04-23 08:57 | 日記

元気になるために(^0^)

f0051280_17321240.jpg


入院しました。
産婦人科病棟には、小児科も一緒になっていて、小さな子供達が点滴台を押しながら行ったり来たりしています。
辛い治療をしているのだと思いますが、みんなニコニコして頑張っています。
コロコロ笑う声に癒されて、また力をもらいます。


病棟から見える桜の木は満開なのに、今日は雨降りでちょっと可哀想です。
[PR]
# by missan0125 | 2012-04-20 17:32 | 日記

春の足音

f0051280_2046665.jpg

どこからか飛んできて、水仙の花が一輪咲きました(^-^)



今日は教授の診察を受けに行って来ました。
いよいよ20日に入院です。
明日も明後日も仕事してから行きます。
当たり前のように仕事が出来ていたことに、今更ながら感謝します。

会社でも、娘の前でも泣けないので、シャワーをジャアジャア頭からかけながらワーワー泣きます。
何でまた私なの?って思ってしまうときもあります。
神様はきっと、まだまだ学びなさいよって言っているのかな?

辛いけれど、苦しいけれど、手術が出来るんだもの、感謝をしなくっちゃね。
娘のために、娘のために、頑張らないと!!
[PR]
# by missan0125 | 2012-04-17 20:46 | 日記

再発…手術へ

f0051280_20282975.jpg


職場に復帰して2年。痛くも痒くもなく、元気に働いていたのに…。
腸間膜への転移です…主治医先生の声が遠く、遠くに聞こえました。
手術は二度と嫌だと思っていたので、他の方法をお聞きしたけれど、取れる場所だから手術が有効との事。
いっぱい悩んで、手術をお願いしました。

浪人生として、また1年国立大の医学部を目指す娘のために、生きていなくちゃ。
なんとしても生きていなくちゃ。
23日の手術でもう一度生まれ変わりたい。 何よりも娘のために、必ず乗り越えますp(^-^)q
[PR]
# by missan0125 | 2012-04-03 20:28 | 日記

熱い夏のはじまり

f0051280_2143192.jpg

高校野球の地区大会が始まった。
野球部のマネージャーの娘は朝5時半から補助員として、球場に。
200名近い役員さん、審判さん達のお昼やお茶の準備。
決して表に出ない仕事だけれど、黙々と仕事をする娘のことを凄いなと思うワタクシです。
そして、部員達とはいつも心はひとつ。
高校球児とそれを支えるマネージャー達の熱い夏のはじまりです。
[PR]
# by missan0125 | 2010-07-10 21:04 | 日記

わぁかいむすめは…

f0051280_16475366.jpg

うっふん♪
きいろいさくらんぼ♪

なんて歌が流行った時代もありましたが、本当に「黄色いさくらんぼ」を見つけました!その名も「月山錦」。黄色で完熟していて、とっても甘かった☆

いよいよ高校野球の夏の大会が来週開幕するので、保護者主催の激励会をやりました。メインは焼き肉、デザートのヨーグルト和えの飾りに、黄色いさくらんぼはトッピングしました。

去年の同じ時期にやはり激励会をやったのだけど、入院を目前に控え、癌の告知を受けて、来年があるなんて考えていなかった。
でも、今年も元気に参観する事ができたし、来年は娘が最終学年だし、絶対参加したい!

毎日普通に暮らせる事に感謝しながら、無理をせずに、でも一生懸命生きていきたい。
[PR]
# by missan0125 | 2010-07-04 16:47 | 日記

アイコたん

f0051280_18241632.jpg

我が家の可愛いトマトのアイコたん。
2、3日前から色づき始め、今朝は随分オレンジ色になっていた。太陽のパワーをいっぱい浴びて、甘いトマトになってね、アイコたん。



2週間前に受診した時の血液検査の結果が郵送できた。結果が来るまではドキドキ。

腫瘍マーカーの結果は◎ 良かった!

去年の今頃は、MRIの結果で大学病院を紹介されて、落ち込んでいたな…。
でも、癌に罹患して、たくさんの人に支えられ、今を生きている。生きていられること、笑っていられること、働けること、全てに感謝です。
支えて貰っている皆に恩返しするためにも、長生きしなくっちゃね。
[PR]
# by missan0125 | 2010-06-27 18:24 | 日記

かわいい♪

f0051280_204795.jpg

春に植えたスナックえんどうに花が咲き、実を付けだしました!
毎日、毎日大きくなっていく姿は、何ともいとおしくて可愛い♪
トマトにブロッコリーに二十日大根。
太陽の光をいっぱい浴びて大きくなった命を、美味しく頂けるってとっても幸せ。

先週お臍から膿が出たりして、腹膜に転移していた癌が暴れているのではと不安になるけれど、月曜日の受診まで、いいイメージを沢山して、免疫力アップしておかなくちゃ。

どうか癌が暴れていませんように。
[PR]
# by missan0125 | 2010-06-10 20:04 | 日記



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31