なんちゃって

あら、素敵♪

f0051280_21441978.jpg

f0051280_21441938.jpg

このコサージュ何でできていると思います?
新聞紙なんですよ。会社に来るボランティアさんから、作り方を書いた紙を貰ったんです。
最近は一面カラーの広告が新聞に載ってますよね。それを使うと、こんなに素敵なコサージュになるんです♪

定期考査の試験勉強をしている娘の古文の音読を聞きながら…一時間位で出来上がり!

花びらのシワが余り上手く出来なかったけれど、まあまあの仕上がり。

ワタクシは得意気に娘に見せたのに、娘ったら、「キャベツ?」って…そりゃないよ〜(泣)
今度はもっとカラフルな新聞紙で作ろうと心に決めたワタクシです。
[PR]
# by missan0125 | 2010-05-24 21:44 | 日記

いのち

f0051280_19471382.jpg

絵手紙を書くために摘んできたタンポポ。
絵を描いた後、小さな瓶に入れて飾っておいた。
朝になると花開き、仕事から帰る夕方は、閉じていたのに、一週間程して見たら、ちゃんと綿毛になっていた。
タンポポの「いのち」の強さにびっくりしたり、感動したワタクシ。
途中でワタクシに摘まれても、諦めずにいのちを繋いだタンポポ。今朝晴れた青空に綿毛を飛ばしました。

またどこかに根を下ろし、力強く咲いてね。
タンポポの強さに勇気を貰いました。
[PR]
# by missan0125 | 2010-05-16 19:47 | 日記

花よりだんご

f0051280_20272578.jpg

娘の母の日のプレゼント。
美味しいと評判のパン屋さんのカレーパンと牛乳パン。
娘は今日は始発で出掛けて、高校野球春の地区大会の決勝の放送だった。ウグイス嬢ってやつ♪
夕べは寝るまで放送の練習をしていた。
親ばかかも知れないけれど、とっても上手。1日放送や接待で疲れているのに、母の日も忘れずにしてくれた娘の優しい気持ちがとっても嬉しかった。

明日の朝美味しく頂くね。
[PR]
# by missan0125 | 2010-05-09 20:27 | 日記

大きくなあれ

f0051280_20114159.jpg

ミニトマトとスティックブロッコリーの苗を頂いた。
小さな庭はあっても、土がカチカチなので、ホームセンターで野菜の土を買ってきて、プランターに植えてみた。
トマトは「あいこ」と言う種類なんだって♪何だか可愛い名前。
トマトは癌にいいと言われてから、余り好きでないのを食べていたら、好きになっちゃった(笑)

あいこちゃん早く大きくなあれ♪
[PR]
# by missan0125 | 2010-05-02 20:11 | 日記

桜三昧♪

f0051280_1911688.jpg

f0051280_1911679.jpg

f0051280_1911637.jpg

今朝は新潟遠征に行く娘を、5時半に学校に送っていきました。

娘を送ってから、近くにある松本城の桜をパチリ。
帰り道の早春賦の碑でパチリ。
わさび畑の土手でパチリ。

淡いピンクの桜って、遠くからでもとっても目立って、ついつい引き寄せられちゃいました。

早起きは三文の得だなぁと思ったワタクシです。
[PR]
# by missan0125 | 2010-04-18 19:01 | 日記

ひかり

f0051280_2345058.jpg

始発の電車で部活に行った娘を送った時に見た今朝の日の出。
東の空から徐々に出てくる、輝くオレンジ色の光。
こんなに力強く、パワーのあるお天道様を見たのは初めてな気がする。

しっかりと立ち、大きく手を広げて深呼吸をしてみました。
お天道様のパワーを体の中にいただいた気がした朝でした。

この所、身体中の関節や筋肉が痛く、抗がん剤の後発の副作用か、他の病気か…不安になるのです。
再来週の通院にきちんと先生に相談しなくちゃね。
何ともありませんように。
[PR]
# by missan0125 | 2010-04-04 23:04 | 日記

メガネ? ヘソ?

f0051280_23244410.jpg


いえいえ、ベーグルパンです(^0^)

今日から3泊4日で野球部の大阪遠征に行っている娘。
朝とお昼のお弁当に、娘の希望で作ったベーグル。
ココアベーグルとブルーベリーベーグル。
もちもちとしっかりとしたパンで、食べごたえがあります。
生地は年代物のホームベーカリーにお任せして、茹でて、焼くだけ。
ベーグルの生地にはバターも牛乳も使わないので、とってもヘルシー。しっかり噛むので、ダイエットにもいいかな♪

今日は甲子園では有名なあのPL学園との練習試合だったのですが、雨で中止だったとのメール。
やりたかったーって…そうだよね、PL学園だもん!!

明日は甲子園での試合の観戦と、夜はプロ野球の開幕戦の観戦。
冬休みに魚屋さんでしたバイトのバイト代はこの遠征代。
いっぱいいろいろな事を吸収して、帰って来てね(^O^)v

でも、娘のいない4日間は、寂しいワタクシなのでした。
[PR]
# by missan0125 | 2010-03-25 23:24 | 日記

今日から…

手術と抗がん剤の治療で七ヶ月休んだ仕事に復帰します(*^o^*)


働ける事の喜びと、休ませていただいたことに感謝の心を持って、頑張ってきます♪

行って来ます\(^O^)/
[PR]
# by missan0125 | 2010-03-23 06:55 | 日記

誘惑

f0051280_21171354.jpg

買い物に行って見つけてしまった!
トブラローネのチョコレート。
黄色のパッケージといい三角形の形といい、とっても懐かしい。
子供の頃、めったにチョコレートなんて買ってもらえず、たまに買って貰っても、駄菓子屋のタバコチョコレートやパイプチョコレートだった…。


癌の先輩の母は、癌は甘いものが好きだから、控えなきゃいけないよと言うので、病気になってからは、チョコレートは控えていたのだけれど…ついつい懐かしさの誘惑に負けて買っちゃった(^-^)

久しぶりに食べたトブラローネのチョコレートは、とっても甘くて、懐かしい味がしました♪
[PR]
# by missan0125 | 2010-03-20 21:17 | 日記

星の瞳

f0051280_13502823.jpg

「オオイヌノフグリ」の別名…「星の瞳」
花言葉 「信頼」

田んぼの畦道の雪が消えると、私の好きな花のひとつオオイヌノフグリが咲きだします。別名を星の瞳と言うのを知ってからはますます、この花が好きになりました。
小さな、小さな花だけれど、体一杯に瑠璃色の花を咲かせています。
今日も来週からの仕事復帰の為に、半日仕事に行って来ました。
体力回復の目的もあり、てくてく歩いて行きます。
その道すがら、オオイヌノフグリ達が、コロコロと笑いながら、頑張れ〜って応援してくれているような気がしました。

来週からの仕事に不安が無いと言えば嘘になりますが、笑顔を忘れずに、長い長い療養休暇をいただいた恩返しの為に、頑張ろうと思います。
[PR]
# by missan0125 | 2010-03-19 13:50 | 日記



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31