人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって

星の瞳

星の瞳_f0051280_13502823.jpg

「オオイヌノフグリ」の別名…「星の瞳」
花言葉 「信頼」

田んぼの畦道の雪が消えると、私の好きな花のひとつオオイヌノフグリが咲きだします。別名を星の瞳と言うのを知ってからはますます、この花が好きになりました。
小さな、小さな花だけれど、体一杯に瑠璃色の花を咲かせています。
今日も来週からの仕事復帰の為に、半日仕事に行って来ました。
体力回復の目的もあり、てくてく歩いて行きます。
その道すがら、オオイヌノフグリ達が、コロコロと笑いながら、頑張れ〜って応援してくれているような気がしました。

来週からの仕事に不安が無いと言えば嘘になりますが、笑顔を忘れずに、長い長い療養休暇をいただいた恩返しの為に、頑張ろうと思います。
by missan0125 | 2010-03-19 13:50 | 日記
<< 誘惑 春はすぐそこに… >>



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。

by missan0125
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31