人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって

勇気を出して・・・・

昨日は心がしんどい1日だったの。

夕方、1年ぶりに友達から電話があったんだ。
T 「話したいことがあるんだけど・・・今日時間ある?」
M 「8時から1時間くらいなら大丈夫だよー」

8時に家に来たその友達は、「あたし浮気してるんだ・・・」って  「えっつ?」
それから彼女は浮気相手が何人もいることや、旦那さんは嫌いじゃないってことや、いろんなことを話したんだ。

子供は居なくても、とっても仲良しの夫婦なのを知っている私には、とてもショッキングな告白だった。
ワタクシは頭が真っ白になって、何にも言うことが出来なかった。
9時には娘の太鼓のお迎えにいかないといけなかったワタクシは「またいつでも話においで・・・」
といって別れたの。

夕べは、友達の病気のことや、衝撃の告白で一睡も出来なかったし、仕事しながら1日いろいろ考えてた。
浮気を告白した友達は、なんで私に話をしたんだろう?って・・・・。
ワタクシだったら、もし浮気をしていたら、誰にも言わないだろうなって・・・・。
それをあえて話したってことは、もしかしたら止めてもらいたかったのかなって・・・・。

だから今夜彼女に話そうと思うの。
「浮気はやめなよ。あなたにとっての幸せは、あなたの隣ににあるんだよ」って。
結論を出すのは彼女自身だけれど、迷いがある彼女の背中を少しだけ、押してあげよう。
おせっかいかもしれないけれど・・・・
大好きな友達が、いつでも笑顔でいて欲しいから・・・・

寂しい時は私がいるよ・・・・
勇気を出して・・・・・
by missan0125 | 2006-07-13 20:40 | 日記
<< 咲きましたー 玉ねぎ・ねぎねぎ~ >>



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。

by missan0125
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31