人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって

ねむの木の花

ねむの木の花_f0051280_20564695.jpg

今日の仕事の途中で見つけたねむの木の花・・・。
淡いピンクでふわふわの綿毛のような、優しい花です。
ねむの木自体はしっかりとした幹に、悠々と枝を広げ、たくましい感じのする木なのだけれど、花はなんとも可憐!!
強さの中にやさしさを感じます。
花言葉は「安らぎ」  素敵!ぴったり!って思います。

もう随分と前に「ねむの木の歌」という映画を見たことがあります。
宮城まりこさんが学園長をされている、肢体不自由児のための養護施設の子供たちの映画だったと記憶しています。
その映画を見て、養護学校の先生になりたい!と夢見ていたことを思い出しました。

今はお年寄りの介護という仕事をしているワタクシで、今から養護学校の先生は無理かも知れないけれど・・・そのころ夢見ていた自分に少しでも近づきたいな・・・・

ねむの木の花のように、「安らぎ」を感じる・・・そんなワタクシになりたいな。
by missan0125 | 2006-07-21 21:17 | 日記
<< やられたー(T_T) 咲きましたー >>



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。

by missan0125
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31