人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって

やられたー(T_T)

やられたー(T_T)_f0051280_20184363.jpg
春に小さな、小さな苗から育ててきたミリオンベル・・・・1週間位前から随分蟻が寄って来てるなーとは思っていたんだけれど・・・・・
花がだんだん弱ってきたので、よーく見てみるとなんとアブラムシが一杯!!
それで蟻も寄ってきてたんだね・・・気づくのが遅かった(涙)
慌ててアブラムシ用の消毒をしたんだけれど、元気になるかなあ??
栄養剤との併用で、元気を取り戻してね、ミリオンベルちゃん^^


やられたー(T_T)_f0051280_2028423.jpg

元気の無いミリオンベルの隣で元気に咲いてくれているのがこの「千日紅
千日紅の元気を貰って、ミリオンベルも元気になってくれますように(願)
千日紅の名前の由来は、乾燥させても千日もの間、この紅色が変わらないからなんだって。
ゆえに花言葉は「かわらない友情
最近とっても花言葉に魅力を感じているワタクシなのです。
花言葉の本買っちゃおうかな^^
by missan0125 | 2006-07-25 20:40 | 日記
<< 太鼓三昧! ねむの木の花 >>



娘、可愛い物、美味しいもの…卵菅ガンのこと、のんびりと書いていこうと思います。

by missan0125
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31